体温計って、どんなの使っていらっしゃいますか?

ちょっと風邪気味?、熱があるみたいだけど、体温計で測って見るか...?

また、お子様のいらっしゃる家庭なら、なおのことよくある情景ですね。

 

f:id:a-buyer756:20180901104202j:plain

 

それで、ちょっと気になったのですが、アメリカに来て驚いたのが、

熱を測るのが、"耳"でした。

 

(そんなの常識...ってバカにしてますね)

 

日本に住んでいた頃は、家でも学校でも病院でも、

脇に挟んで体温を測っていたような?

(病院では、たまに口に突っ込んだりしてましたか...。)

 

アメリカに来て、病院行ったら、耳になにやら小さい機器を突っ込んで、

ピッピー! 

はい、終了。

 

「熱は、無いですね!」

だって。

 

いや〜、便利便利。

 

赤ちゃんや子供は、じっとしていませんし、脇に挟むのは、

くすぐったかったりで、嫌な子も多いのでは...。

 

f:id:a-buyer756:20180901104227j:plain

 

なぜ、日本では、あんなに我慢して熱を測っていたのだろう????

 

 今は、便利な機器もあったりで、そんなことは無いでしょうけど...。

 

ちなみに、どこで測るのがいいのですかね?

 

どうでも良い話でしたね。

 

 

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

 

アメリカからの個人輸入・転送サービス・ebay購入転送代行、オークション代行など、購入したくなったら、アメリカンバイヤーへお任せください。

アメリカからの個人輸入代行・転送サービス・ebay転送サービスのアメリカンバイヤー

アメリカンバイヤーのサイトは上記テキストリンクをクリック!

*購入前の質問でも、アメリカの事でも何でもお気軽にご連絡ください。

f:id:a-buyer756:20170429034034j:plain