タイヤの空気圧をあまり気にする人いないみたいですけど、大丈夫?

タイヤの空気圧?

ちゃんと気をつけていますか。

 

でも、

  どうやって調べるのか?

  どこで見るのか?

  正しい空気圧がいくらなのか?

 

...なんて方が、多そうですね。

 

f:id:a-buyer756:20180922095836j:plainqa.jaf.or.jp
 

車好きとかでもないと、タイヤの空気圧なんて、あまり気にしませんよね?

 

最近の車は、非常に良くできていて、自動車のタイヤ空気圧を

常にモニタリングするシステムも搭載されているので、

タイヤマークのランプがついて、

「問題がありますよ!」と知らせてくれますね。

 

では、空気圧が減ったり、異常があるとどうなるのかな...?

 

  燃費が悪くなる。

  パンク、バーストの原因に。

  操縦安定性の低下。

 

などなど、良いこと全然ないですよ。(危ない、危ない)

 

なお、タイヤの空気圧は、タイヤが冷えた状態で、メーカー指定の空気圧に

合わせるのが基本だそうです。

 

f:id:a-buyer756:20180922095933j:plain

www.goodyear.co.jp

 

空気圧の表示は、ドアの脇などにステッカーなどで表記されているので、

探してみてね。

 

車のパーツ屋さんはもちろん、eBayamazon など自分でも簡単に確認出来る

機器が購入できるので、車とかに常備していても良いかもしれませんよ。

(500円ぐらいから買えるみたいなので、持っていても良いかもね)

 

f:id:a-buyer756:20180922100532j:plain

*Digital Tire Pressure Gauge  (eBayのサイトへ)

 

 

タイヤの空気圧に関して、詳しく知りたい方は、以下のリンク先へ行ってみてね。

(掲載画像も以下のサイトから)

 

www.goodyear.co.jp

qa.jaf.or.jp

 

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

 

アメリカからの個人輸入・転送サービス・ebay購入転送代行、オークション代行など、購入したくなったら、アメリカンバイヤーへお任せください。

アメリカからの個人輸入代行・転送サービス・ebay転送サービスのアメリカンバイヤー

アメリカンバイヤーのサイトは上記テキストリンクをクリック!

*購入前の質問でも、アメリカの事でも何でもお気軽にご連絡ください。

f:id:a-buyer756:20170429034034j:plain