2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

タイヤの空気圧をあまり気にする人いないみたいですけど、大丈夫?

タイヤの空気圧? ちゃんと気をつけていますか。 でも、 どうやって調べるのか? どこで見るのか? 正しい空気圧がいくらなのか? ...なんて方が、多そうですね。 * qa.jaf.or.jp 車好きとかでもないと、タイヤの空気圧なんて、あまり気にしませんよね? 最…

Halloween コスチュームをアメリカから買ってみよう!?

この時期になるともうハロウィーンの準備に入っている方も多いでしょう? 日本でもいつの間にかハロウィーンを楽しむ人たちが増えているようですね。 *https://www.costumes4less.com/ 一つのイベントとして考えれば、とても面白い嗜好ですよね。 *Pre-Lit L…

これからの季節、お風呂が気持ちよさそうですね。

夏場は暑くて、ゆっくりお風呂に浸かることが出来なかった? なんて、あなた。 これからの季節は、お風呂が気持ちよさそうですよね。 日本は、温泉もたくさん、お風呂でも温泉の素で、ゆっくりリラックス 出来ると思いますが、こちらも負けていませんよ。 最…

子供から大人まで、人気のブランド『ラルフ・ローレン』が創業50周年記念をお祝い。

世代を超えて人気のブランドである『ラルフ・ローレン』は、創業50周年記念の お祝いをニューヨークのセントラルパークで開催しました。 9月7日にセントラルパークにあるベセスダ・テラスと噴水を背景にショーが開催され、 VIPゲストを招いたディナーが催さ…

PS4向けの新作『スパイダーマン』が、発売されましたね。

アメリカの子供達の間でも話題となっている、PS-4『スパイダーマン』。 もう買っちゃった? 遊んでます? 何やら凄いらしいですね...。 SPIDER-MAN PS4 Walkthrough Gameplay Part 1 - INTRO (Marvel's Spider-Man) 今回は、世界同時リリースで、日本でも発…

使う日が来てほしくないけど、準備した方がいいかも?『非常時・緊急避難用品』

台風21号の被害、北海道での地震(まだ余震も続いているようですね)の災害と 厳しい状況の日本ですが、皆さん、強い気持ちで頑張ってください。 幸い今の台風22号は、日本への接近の可能性は低いとの事ですが、 猛烈な勢力で、西に進行しているそうで、台湾…

やっぱり格好いい、レトロシューズ達。

最近のスニーカーは、ハイテクで、デザインも洗礼されていますが、 こちらのシューズはいかがですか? レトロ! なんて言われていますが、確かに懐かしさもありますが、 やっぱりカッコイイですよ。 さて、昔を知らない、今の人たちには、どのように見えるの…

ワイヤレス充電器は、使ってますか?

携帯電話の充電も持ち運びの出来るモノやスピード充電など 便利なモノも多いようですが、皆さんは、どんなモノをご利用ですか? amazonなんかを見ていると、最近は、ワイヤレスの充電器が 充実してきているようですね。 充電も一時期は、使い切るまで充電し…

体温計って、どんなの使っていらっしゃいますか?

ちょっと風邪気味?、熱があるみたいだけど、体温計で測って見るか...? また、お子様のいらっしゃる家庭なら、なおのことよくある情景ですね。 それで、ちょっと気になったのですが、アメリカに来て驚いたのが、 熱を測るのが、"耳"でした。 (そんなの常識…