2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

傘もいろいろと便利なモノが出ているのですね。

傘というと、かさばる、結局濡れる、風でダメになるなど、 雨をしのいではくれますが、結構不便だったりしますね。 最近は、デザインも含め、色々と便利なモノも出ているのですね。 Double Layer Inverted Open & Close No Drip Umbrella on QVC 風にも強い…

最近の電磁調理器(クッキングヒーター)はよくなった?

この数年で「IHクッキングヒーター」も家庭での導入含め、メジャーと なってきているようですね。 *画像は今年の10月に発売予定の Panasonic ビルトインタイプXシリーズ なんと言ってもガスコンロと違い、火を使わないので、ガス漏れの心配や 火事の心配が…

コラボレーションも最近は普通に...。『Vans X Vincent Van Gogh』は、ちょっとオシャレ...?

一昔前までは、コラボレーションと言うと 「オ〜、すごいね」みたいな空気がありましたが、 最近ではコラボと言われても、「普通?」 って人もいらっしゃるのではないでしょうかね。 そんな中でのこのコラボは、どうでしょう...? 『Vans X Vincent Van Gogh…

ドライブレコーダー、付けてます?

ドライブレコーダー? なんて言われても、 タクシーや業者さん? と思っていたのが、 日本では、この数年で、付けている人が無茶苦茶、増えているみたいですね。 2017年の年末には、出荷実績で2.2倍。今期2018年の春には、 出荷台数は何と88%増だそうですよ…

BACK TO SCHOOL!! もう、学校の新学期が始まっている?

日本では、夏休みの真っ只中ですが、ここカリフォルニアでは、 シティによって、新学期の始まる時期が違いますので、 もう新学期が始まっているところもありそうです。 あちこちで、BACK TO SCHOOL!!のセールも見受けられますが、 学校といえば、お弁当。お…

サーフボード? もちろん "TESLA" でしょう!!

TESLAらしい?、とは思えない?? 今度は、限定でサーフボードを販売して、あっという間に完売したそうですよ。 テスラが日本円で約16万円($1500.00)で売り出した200個限定の サーフボードが瞬く間に完売したとのこと。 グラスファイバーとカーボンファイ…